hikariisland✽blog

保育士の妊娠、出産、育児ブログ。仕事で散々アドバイスしてきたことは、我が子に通用するのか日々検証中。

ママになって初めての家族旅行の前に

 こんにちは。hikariisland✽です。

 

 

子どもを出産後、初めて家族3人で旅行にいくことに

なりました!!2か月ほど前からリゾナーレを予約し、

当日はホテルから出ず、ひたすらのんびり&食事を楽しむ‼‼

と意気込み、いよいよ旅行一週間前。

 

に…

 

 

旦那が・・・・・

 

熱!!!!!!!!!

 

このタイミングで?!

 

子どもでなくて?!

 

お前かい!!!!!

 

 

「仕事の疲れがでたかも…」

 

いやいや、いっつも晩酌後にソファで寝てるからやん‼‼

何度声かけてもそのまま寝落ちしてるでやん‼‼

 

仕事の疲れもわかる。うんうん。夜遅くまで頑張ってるからね。

でもさ、今かよ‼‼

 

子どもに移すやん‼‼‼

 

しかも市販の薬の裏面みて、

 

「これ、効能のところ、発熱が最後に書いてあるんやけど、効くんかな?」

 

効きます。つべこべ言わず飲みなさい‼‼‼

 

夜、39度。

 

 

「効くかわからんかったで薬飲まんかった~」

 

 

 

 

・・・・て、

 

飲めよー‼‼‼‼‼‼

 

効くかどうかなんて飲まなきゃわからんやろ‼‼‼

もーなんなん。

 

で、案の定子どもも2日後に発熱。今日で4日目。

熱は下がったけど、ちょっとしたことでぐずぐず。

体調は万全ではないよね。

 

平日リゾナーレ4万支払っている・・・

 

行くか?!行かないか???!

 

さて、どうなる。